昨日、初めての「消しゴムはんこパターンで作る、春のハンカチワークショップ」を開催しました! My first Handkerchief Making workshop has been finished at last xD


千代紙のワークショップが終わってから一ヶ月間ずっと準備をしていましたが、布を扱うのは予想していたよりも大変で大変で…不備がないか、本当に心配でした。
けれど本番が終わった今、昨日のことを思い出してはニコニコ。とても良いワークショップになりました。
幸いなことに、今回の参加者さんは6人中5人が経験者!皆さんすでに消しゴムはんこパターンを心得ているので進行にとっても協力的で、電車のトラブルで着くのが遅くなってしまった方を既に作品を完成させた方がフォローしてくださったり、ご夫婦で共同作業をしていただいたり。それがコミュニケーションになっていて良かったなと思いました。
ワークショップは本当に参加者さんありき!だと感じます。ご参加いただいた6名の皆さん、ありがとうございました☺️
制作していただいたハンカチも是非見ていただきたいので、またワークショップ特設ページ(https://m.facebook.com/patternstamp/)で一つ一つご紹介させていただきたいと思います♩よければ覗いてみてくださいね^^
わたしは今週は少し休んで、栄養を摂って、部屋を片付けます。自宅の電球が切れっぱなしなのです。

コメント